2017年07月06日プレスリリース
LINEログインとMAツールを組み合わせて ID連携率の向上や最適化されたOne to Oneメッセージの送信が可能に
本日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」と、株式会社ジーニー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下「ジーニー」)が提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」が、連携を開始いたしました。
これにより、企業は自社が運営するWebサイトにおいて、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインを効果的に導入でき、LINEログインを通じたID連携率の向上が見込めると同時に、API型公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのLINEプラットフォームを効果的に活用した、One to Oneマーケティングが実現可能となります。
「ソーシャルPLUS」と「MAJIN」を組み合わせて活用することにより、既存顧客とLINEユーザーの自然な紐づけが可能となるだけでなく、顧客の属性情報や行動履歴に合わせた個別のアプローチやメッセージ配信のタイミングが最適化されるなど、LINEを起点にした最適な顧客コミュニケーションが実現でき、収益の向上を見込むことができます。
◆ ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」について
フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。
LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。
また、ソーシャルPLUSはLINEログインオプション機能を提供しており、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等の各種機能の導入にも対応しております。LINEログインオプション機能を利用することで、自社のWebサイトとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることが可能となります。
LINEログインをはじめとした効果的なソーシャルログインの導入や、自社サイトとLINEアカウントの連携をご検討の際は、ぜひお気軽にフィードフォースまでお問い合わせください。
◆ マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」について
株式会社ジーニーが提供する「MAJIN(マジン)」は、ジーニーが独自開発し2016年7月に提供開始したマーケティングオートメーションプラットフォームです。Webブラウザに加えて、アプリからの集客から販売促進までのデータを一気通貫で分析し、データドリブンのマーケティングを実現します。