2024年11月13日プレスリリース
~Cookieレス時代の影響を受けない1st Party Dataを活用した広告配信を実現~
「GENIEE RMP」を開発・提供する株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)は、株式会社リットーミュージック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松本 大輔、以下リットーミュージック)が運営する国内最大級の楽器専門検索サイト「デジマート」に「GENIEE RMP」の提供を開始したことをお知らせします。
■業務提携の背景と目的
近年、個人情報保護規制の強化やCookieレス環境への移行が進み、広告業界ではユーザーの興味や関心に基づく精緻なデータ活用が求められています。この流れに対応し、「GENIEE RMP」は、1st Party Dataを駆使し、ユーザーの興味関心にマッチした商品を広告として配信することを可能にします。
リットーミュージックが運営する「デジマート」は、国内最大級の楽器専門検索サイトです。楽器・音楽機材購入時に製品比較が可能な他、楽器店探し、新製品情報など楽器を購入する際に役立つ様々な情報を提供しています。
この度の連携により、「デジマート」に最先端のアドテクノロジーを集約した「GENIEE RMP」を導入することで、「デジマート」において商品を出店する店舗やブランドはユーザーの行動データを活用し、より効果的な広告配信を行うことができるようになります。
ジーニーは、今後もテクノロジーを駆使した自社データやユーザー行動データなどを有効活用しユーザー体験と商品の販売機会最大化を同時に実現します。
■株式会社リットーミュージック コミュニティ事業部 デジマート統括部 部長
余川 寛樹様 コメント
「デジマート」は楽器をお探しのお客様と店舗様の豊富な楽器をお繋ぎするプラットフォームで
掲載商品点数は約46万点、出店店舗数547店(2024年5月時点)となり、
日々数多くのお客様にご利用いただいております。
この度、株式会社ジーニー様ご提供の「GENIEE RMP」を導入することにより、お客様が検索
したキーワードに基づいて、店舗様の推奨商品を提示できるようになるということで、
私たちも非常に期待しております。
これからもより多くの方々にとって身近で信頼できる楽器の取引プラットフォームであり続ける
ことを目指してまいります。